ホーム交通アクセスプライバシーポリシーサイトマップ 文字の大きさ文字を小さくする標準に戻す文字を大きくする
 | 
業務内容
本文はこちらから

IT関連商品の導入支援

様々な角度からお客様の運用業務を調査 最適で効果の高い改善策をご提案

お客様の業務や設備を調査し、お客様に最適な機器やサービスを組み合わせてご提案いたします。また、機器やシステムの導入に伴う機器の移動・移設作業や、導入後の廃品の処理まで対応。できる限りお客様の手間を省いた導入支援が可能です。

パソコン・OA機器の導入支援

多くのメーカー・商品に対応

多くのメーカーのパソコン・ソフトウェア・周辺機器・情報家電に対応できます。希望される環境を実現するための、最適な商品の組み合わせをご提案させていただきますので、安心してご相談ください。

時間をかけないスムーズな機器の導入

パソコンやサーバをお届けする前に、あらかじめ動作チェックや周辺機器の増設、お客様の環境に必要な設定作業を行います。お客様の手間を省き、現場での作業時間を短縮いたします。

コピー機やプリンター等、各種消耗品の販売

コピー機やプリンター等の消耗品の販売を行っております。必要なときに必要な分だけをお届けにあがりますので、安心してご注文ください。

移設作業から廃品の処理まで

導入に伴う機器の移動や、不要になったパソコンやプリンタ等のOA機器の等の処理まで対応いたします。家電リサイクル法により、費用が発生する場合がございます。不要な家電をお持ちの方は一度ご相談ください。

動画マニュアル作成サービス

動画とパワーポイントを使った動画マニュアルを作成し、業務の効率化をお手伝い致します。
詳細は動画マニュアル作成サービスページをご覧ください。

サーバやシステムを含めた、100台を超える大型導入にも対応

パソコン一台から、サーバを含めた数百台の機器の導入が可能

パソコン一台の設置から複数台の設置に伴う機器の移動・ネットワーク配線・無線LANの設定・サーバやシステムの設定まで、ワンストップで対応させていただきます。

部分的なレンタル対応も可能

パソコン・OA機器のレンタルも対応いたします。一時的に複数台のパソコンが必要になる場合や、普段は使用しない機器のレンタルなど、お客様のご要望を第一に対応させていただきます。

情報セキュリティ・システム開発からのアプローチ

機器の導入に伴い、システム運用担当者の手間を省くための、システムの導入やシステムの監視、情報セキュリティの面からも、ご提案させていただきます。

トラブル対応にも速やかに対応いたします

現場へ駆けつけ、障害の原因を調査・復旧を行います

現場で症状を確認し、復旧作業を行います。現場で対応できない機器の障害の場合は、メーカー様や、ご指定の担当者様と相談し対応させていただきます。

パーツ交換・増設
部分的な故障は、パーツ交換・または増設することで問題を解決いたします。
データ復旧サービス
読み込めなくなったディスクを調査し、データを復旧いたします。データの内容の秘密保持は万全ですので、ご安心ください。
電話・メールでのお問合せ対応
お客様の「困った」を解消すべく、迅速かつ丁寧に対応させていただきます。

PC・OA機器の管理にお悩みの方は、ご相談ください。

 

株式会社カルクの業務に関するお問合せ
業務内容、サービスに関するお問合せはこちらから
お急ぎの方は直接電話にてお問合せください
電話番号 055-273-5344(受付時間  午前8時30分から午後5時30分まで)
ページの先頭へ